妊娠25w目を迎えて、ようやくbabyの性別が判明 !!
夫にサプライズ報告する為に、
ジェンダーリビールケーキを作ることにしました♪

ジェンダーリビールケーキ

ジェンダーリビールとは

旦那さんや家族に生まれてくる赤ちゃんの性別を発表するイベントのことです。

今回は、ケーキの中身の果物(イチゴとブルーベリー)で性別を発表することにしました。

イチゴ    → 女の子
ブルーベリー → 男の子

作り方

用意するもの

・ スポンジ
・ 生クリーム
・ イチゴ
・ ブルーベリー

(1). スポンジの真ん中に穴を開け、開けた穴の中に性別発表用のフルーツをいれます
(2). 中身のフルーツが見えないように生クリームにデコレーションします
(3). 飾り付けをして、完成!!

フラッグは夫作です ᕱ

性別発表

夫の予想は「男の子」!
ケーキに切り込みを入れてもらい、中身を確認してもらうと…

中からイチゴ 🍓がちらり!|д゚)
ということで、結果は「女の子」でした~♡

感想

病院で性別を聞いた時から、早く報告したくてたまりませんでした (笑)
予想は外れましたが、ケーキを切る前も切った後も夫婦で盛り上がれたので良かったです。

元気に生まれてきてくれますように 🌱

おすすめ記事